子どものサッカーは「上達」よりも「楽しさ」が大切! 親がやってはいけないことは?
親子どちらの世代にも人気の高い習い事のひとつ、サッカー。
我が子が上手にボールを蹴る様子を見ていると期待も高まるし、
もっと上手くなってほしい!と考えるのはごく当たり前のことです。
ですが、この時期の「上手さ」は必ずしも未来の能力と比例するとは限りません。
もっと上手くなってほしいと親がプレッシャーをかけ過ぎる、
自分の子は○○君より上手などお友達との能力をやたらと比較するなどの行為は
お子さまにとっては逆効果になることがほとんどではないでしょうか。
スポーツに限らず、お子さまの能力を伸ばすには
楽しんで取り組める環境を整えることが最も重要です。
幼少期のサッカーは、上手にできることよりも楽しめたかどうかに着目することで
自然と能力を伸ばすことができるでしょう。
『名古屋サッカースクール』は、未就学児から小学生のお子さまを中心に
サッカーの基本をお教えする教室です。
サッカーの楽しさを感じてほしいという想いを大切に、
生徒さん一人一人のレベルに合わせたストレスのないレッスンをお届けしています。
サッカーの技術だけでなく、マナーや礼儀の教育を通して
人間性や協調性を養うことができる教室です。
無料体験も行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはこちらから