幼少期からサッカーを習うメリットとは?
プロサッカー選手は何歳になってから始めている人が多いかご存知ですか?
これまでJリーガーに行ったアンケートによると、5歳から6歳になるぐらいに始めた選手が最も多いという結果が出ています。
つまり、幼稚園生の年長さんから小学一年生にかけて。
非常に早い段階でサッカーを始めていることがわかりますね。
物事何でもそうですが、やはり始めたタイミングが早ければそれだけ技術や知識の習得も早いですから、他の子より差をつけることが可能です。
もし少しでも早くサッカーを始めてみたいということでしたら、ぜひ、名古屋サッカースクールにお越しください。
名古屋サッカースクールは未就学児から小学二年生までを対象としたサッカースクールです。
まだまだ高い技術を教える段階ではありませんので、サッカーの楽しさを感じとっていただければと思います。
そして、サッカーの楽しさとともに学んで欲しいことが協調性やマナーについて。
サッカーは1人ではできません。
チームワークによるスポーツですから、協調性や相手を重んじるマナーが重要です。
そういった事も名古屋サッカースクールではしっかり行って、人間的成長を考えた指導を行っています。
無料体験も随時実施していますのでお気軽にお問い合わせください。